読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。念のため。

年末旅行(能登半島)一泊目 ホテルエコノ金沢駅前

能登半島への旅行ですが、私は車の運転が苦手なので、電車&バスで向かいました。

ただし、能登半島内の公共交通機関は本数が少なくかなり動きにくいです。

また、季節的に雪等でダイヤが乱れる可能性も危惧し、念のため前日に金沢入りをしました。

 

金沢に着くのも夜遅く正直寝るだけなので、安さを追求した結果、

「ホテルエコノ金沢駅前」さんに御世話になることにしました。

2人で朝食付きで5000円です。素晴らしい。

 

ツインの部屋

f:id:iyotabi:20150104213908j:plain

新しいという感じではないですが、問題なく過ごせます。

 

ポットとか必要アイテムも一通り

f:id:iyotabi:20150104214107j:plain

 

ちょっと困ったことは、洗面所のお湯が熱湯と冷水がきちんと混合されてなかったことです。

まあでもシャワーは大丈夫だったので、いいかな。

 

次の日の朝食

バイキング形式でした。品数は多くはないですが、値段を考えるとお得。

 

このスクランブルエッグとかジャーマンポテトとかマカロニとか

別の格安ビジネスホテルに滞在した時も出ました。懐かしい。

f:id:iyotabi:20150104214621j:plain

ソフトクリームがあったのが珍しかったです。

 

御世話になりました、ありがとうございます。

 

では一路能登半島へ。