iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2014年末旅行(能登半島)2泊目 お風呂

「百楽荘」さんでの宿泊の続きです。お風呂編。

中々人がいるので、写真撮れないですけど、少しだけ。

 

お風呂に行く前に浴衣を選びます。

f:id:iyotabi:20150111205521j:plain

女性用はけっこう数がありました。男性用も少し。

 

お風呂は、

展望風呂、洞窟風呂、貸し切り風呂の3種類あります。

基本は展望風呂と洞窟風呂を男女で切り替える形です。

 

洞窟風呂

エレベーターで地下に降りたら、急に始まる洞窟

f:id:iyotabi:20150111210227j:plain

 

脱衣所

f:id:iyotabi:20150111210150j:plain

 

77歳のおじいさんがつるはし一本3年で作られた(らしい)洞窟風呂

温泉ではないですが、海洋深層水のお風呂です。

Wikiさん曰く、海洋深層水は深度200m以下の海水で、

通常の水と比較して、汚染が少ないとかミネラル豊富とかの特徴があるのでは、とのこと。

 

洞窟風呂も見事でしたが、1人で入れる壷形の露天風呂も九十九湾を間近に感じれて良かったです。

 

展望風呂も落ち着いて外をずっと眺めることが出来るので、好きでした。

 

貸し切り風呂

f:id:iyotabi:20150111211536j:plain

外に明かりが無いので、夜だとあまり景色は分かりませんが、

風がすごく気持ち良いです。

 

個人的に感動したのは、これ

f:id:iyotabi:20150111211913j:plain

オレンジジュースを絞ってジュースを作れます。

電動なので、そこまで力も要らないですし、氷も準備されていて。

こんなサービス初めてでした、お風呂上がりに本当においしかった!