iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2014年末旅行(能登半島)3泊目 お風呂

「ランプの宿」さん続き。

 

お風呂は部屋の露天風呂の他に、

・大浴場&露天風呂

・貸し切り風呂「波の湯」

がありました。

 

大浴場は、内湯はけっこう狭いです。洗い場も少ない。

露天風呂は、岩で囲われていて、天気が荒れても入ってられます。

(ただし、これは女湯だけらしく、男湯は天気の変化を直に感じることになるとか)

岩に波が当たって砕ける音、冬の日本海の荒波を肌で感じながら、つい長湯してしまいました。

 

「波の湯」は有料で入ることが出来ます。

f:id:iyotabi:20150112214948j:plain

離れのようになっています。

 

 

お風呂は青いライトアップがされており。

窓は開閉自由で、半露天という感じ。冬が寒く荒れやすい北陸にとっては良いですね。

f:id:iyotabi:20150112215149j:plain

 

外を眺めて。

暗いんですけど、ライトアップされているので、見えなくはないです。

f:id:iyotabi:20150112215445j:plain

 自然の強さを感じられる、本当に良い場所でした。