iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年冬 奈良十津川温泉 

奈良の十津川温泉へ一泊二日の旅してきました!

日本三大秘境の一つ、それが十津川村です。

奈良の大和八木駅から路線バスで4時間強かけて行きます。

なんと、冬期は観光客が少なくなるということで、

十津川温泉の宿に宿泊する人はバス代がキャッシュバックされます、皆さん行かねば!

 

大和八木から新宮行きバスに揺られて。

f:id:iyotabi:20150208230722j:plain

 (途中の五條バスセンターにて)

 

途中で何度か停車休憩。吹雪いております。

f:id:iyotabi:20150208230852j:plain

 

谷瀬の吊り橋近くで20分の休憩

f:id:iyotabi:20150208231025j:plain

 

 

f:id:iyotabi:20150208231134j:plain

20人までしか乗っちゃだめ。風が強い日なこともあってすごく揺れました。

 

その後更に1時間程かけて。

f:id:iyotabi:20150208231314j:plain

十津川温泉到着。雪がやんで晴れ間が。

 

宿へ向かう前に、お昼ご飯。

車が無くても行ける所で宿の方に聞いたお薦めの食事処

「ドライブイン長谷川」さん

 

名物釜飯を御願いしました。

f:id:iyotabi:20150208231728j:plain

眺め良し。

炊きあがるまで時間がかかるのですが、座敷で外を見てたらあっという間です。

あとかわいいちょっとぽっちゃり系なわんこがおりました。

 

 

f:id:iyotabi:20150208232321j:plain

 

f:id:iyotabi:20150208232407j:plain

具がごろごろしていて、釜飯だけですごく満足。おこげも醍醐味。

 

ゆっくり食事してたら外はすっかり晴れ模様に。

f:id:iyotabi:20150208232543j:plain

 

いよいよお宿へ!