iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年冬 城崎温泉 『旅館 泉翠』さん お風呂編

続いて

城崎温泉だと、外湯巡りがメインになる場合が多いかと思いますが、

『旅館 泉翠』さんは内湯として、貸し切り風呂を3つ備えておられます。

 

1つ目が「岩の湯」

f:id:iyotabi:20150301212928j:plain

 

一番広いです。ご家族にも最適。

f:id:iyotabi:20150301212953j:plain

少人数では貸し切りが申し訳ないぐらいの広さ。

 

2つ目は、「木の湯」

f:id:iyotabi:20150301213117j:plain

f:id:iyotabi:20150301213211j:plain

 

2人向けぐらいです。

f:id:iyotabi:20150301213229j:plain

ぼけてますが、雰囲気のあるお風呂。

 

3つ目が「陶の湯」

f:id:iyotabi:20150301213322j:plain

オリエンタルに統一された脱衣所

 

f:id:iyotabi:20150301213341j:plain

同じく二人向け程。ムード漂うお風呂です。

 

各お風呂に特色があり、それぞれ楽しめます。

お宿の方は、入れない時もあるかもーと気にして下さいましたが、

運が良かったのか3つ全て埋まっている時は無かったです。

 

外湯は人が多くゆったりする感じは難しいので、

お宿の湯が素敵なのは落ち着いてお湯を楽しめてありがたかったです。

ただ、城崎温泉全体の特徴として、湯温が高めなので、長ーくは入れないのが残念。