iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年5月石川旅行 「加賀屋」お部屋編

和倉温泉「加賀屋」さん宿泊記続き。

 

今回は「雪月花」の特選階のお部屋をお願いしました。

加賀屋さんの複数あるお部屋の種類の中でも、良い方のお部屋です。

実はここまで良い部屋にする予定では無かったのですが、

繁忙期なこともあり海が見える部屋がここ以外空いておらず。

ただ、結果として両親がすごく喜んでくれたので良かったなと。

この特選階は2015年4月にリニューアルしたばかりで非常にきれいでした。

 

15階、16階、17階の高層のフロアです。

f:id:iyotabi:20150607011154j:plain

 

 

f:id:iyotabi:20150531212221j:plain

 

部屋の中。

f:id:iyotabi:20150531203007j:plain

 

 

部屋の窓の向こう。

f:id:iyotabi:20150531210953j:plain

曇りの日だったのですが、それでも見事な風景。

 

加賀屋の別の棟も見えました。

f:id:iyotabi:20150607010859j:plain

 

 

部屋のミニバー

f:id:iyotabi:20150531211935j:plain

この天然水、写真の分の他に、部屋に人数分×2日分用意して下さりました。

 

これはお土産?

f:id:iyotabi:20150531212127j:plain

机の上の袋の中に入浴剤が。

 

和室の他にベットの部屋も。

f:id:iyotabi:20150531211324j:plain

 

洗面所

f:id:iyotabi:20150531211359j:plain

ダブルです。

 

あと内風呂もありました。

f:id:iyotabi:20150607002252j:plain

 

 

アメニティはかなり充実していて。

f:id:iyotabi:20150531211435j:plain

こんな袋の中に、

 

THANMのシャンプー、リンス、ボディソープにボディバター

f:id:iyotabi:20150531211541j:plain

 

そして資生堂も。

f:id:iyotabi:20150531211653j:plain

 

その他のアメニティたち

f:id:iyotabi:20150531211802j:plain

全てに加賀屋と書いてあるのがすごい。

あと、女性にはお風呂に行く時のカバン用にエコバック的なのも用意されてました。

 

全体的にちょっとあれば良いかなーみたいなアイテム、サービスは備えているという印象です。旅行の時って使わなくとも部屋にアメニティとか多めにあったら嬉しくなる、そんな心理を分かってらっしゃる。

 

仲居さんが出して下さったお抹茶とお茶菓子。

f:id:iyotabi:20150607002524j:plain

案内して下さった仲居さんは綺麗な方で物腰も柔らかく。

両親がテンション上がった所為で、よく分からない質問もたくさんしてたのですが、

丁寧に答えてくださりました感謝です。

滞在中は常にこのお姉さんに食事の準備から対応して頂きました。