iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年夏 有馬旅行

この夏は諸事情で心なしか旅行多めに。

人生の夏休みなうです。

 

兵庫県有馬温泉に行ってきました!

今回は同行者の希望から、

『ハーベストクラブ 有馬六彩』さんにお世話になりました。

ただ、夕食は、日帰りプランとして『四季の彩 旅篭』さんで頂いてます。

 

有馬は神戸の中心地から近く、非常に行きやすい。

そんなアクセスしやすさの割に、関西の数少ないにごり湯があって、湯質も良好。

温泉番付、西の横綱は伊達じゃない。

f:id:iyotabi:20150811081932j:plain

 

故に大型の温泉旅館もたくさんあります。

f:id:iyotabi:20150811082418j:plain

こちらは 『中の坊』さんだったかな。うろ覚え失礼。

 

日帰り温泉 金の湯」さん

f:id:iyotabi:20150813233017j:plain

 

勾配のある町。

f:id:iyotabi:20150813233435j:plain

f:id:iyotabi:20150813233153j:plain

 

階段の先に

金泉源の一つ、「天神泉源」

f:id:iyotabi:20150813233249j:plain

天神社の境内内にあります。すごい湯気でてる。

源泉温度98.2℃とか。

 

町は思ってたより温泉街の雰囲気がありました。

ゆるり散策しながら本日の宿へ。