iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年夏広島旅行『鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音』到着&館内施設編

今年の夏は諸事情で旅行多めでした。

ので、まだ夏のことです。もう冬なのに。

 

広島旅行!

同行者の厳島神社に行きたいとの要望から。

青春18切符使って、2泊3日でのたくらしてきました。

 

1泊目は、『鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音』さん。

2泊目は、宮島内のお宿、『宮島観光ホテル 錦水別荘』さん。

ラグジュアリー系とコスパ良し系で対照的でしたが、どちらも素敵でした。

 

まずは、1泊目、鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音』さんから。

福山駅から、送迎バスで30分程。

姉妹館の『鷗風亭』さん、『景勝館漣亭』さんと一緒です。

 

バスを降りたら、道端でお姉さんがお出迎え。

小道を進むとお宿が。

f:id:iyotabi:20151206223956j:plain

 

 

f:id:iyotabi:20151206224104j:plain

 

 

玄関

f:id:iyotabi:20151213142347j:plain

左側が入り口。

この玄関棟は江戸時代の建物を使っているらしい。

歴史を感じさせながらも、適切に手を加えたモダンさがあります。

 

 

f:id:iyotabi:20151213142554j:plain

宿名「遠音近音」が入った掛け軸。

スタッフの方が立ち止まり説明してくださった。

 

 

入り口側の建物にあるのが、

リラクゼーションルーム「座忘」

f:id:iyotabi:20151214000615j:plain

奥の赤い椅子が、特別な素材(失念)で出来てて、

なんと座っているだけで岩盤浴効果が。

到着時は横目に見ただけで、この後何度か座る機会を狙ったんだけど、

たまたま人が居る時ばかりで。。

  

渡り廊下を通り、

f:id:iyotabi:20151214000223j:plain

 

 

 

ロビーラウンジへ

f:id:iyotabi:20151213132015j:plain

右側の椅子に座ってチェックイン手続き。

窓の風景は少し引き気味の方がきれいなのです。

 

 

飲み物とお茶請けを出してくださった。

f:id:iyotabi:20151213131722j:plain

クッキーは残ったら部屋まで持っていけます。

ラウンジには他に、無料のコーヒー、ジュースやお水も置いてありました。

 

隣にお土産コーナー。

f:id:iyotabi:20151214001246j:plain

お茶うけのクッキーも売ってます。

 

では、いそいそとお部屋に!