iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年夏広島旅行『鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音』お部屋編

鞆の浦温泉 汀邸 遠音近音』さん、続き。

 

チェックアウトを経てお部屋へ。

今回は、なんとスイートルームに泊まりました。

本当は、お財布的にスタンダードツインルームに泊まりたかったんだけど、日程が合わず。。

スイートルーム値段が高いし、2人では部屋が広くてもあまり使わないので悩んだんですが、せっかくなので。

 

廊下を経て。

f:id:iyotabi:20151217004443j:plain

 

お部屋到着。 2間続きの部屋です。

リビングエリア

f:id:iyotabi:20151215002857j:plain

テレビからヒーリング音楽が流れてるおしゃれ加減。

 

 水場セット。

f:id:iyotabi:20151217005009j:plain

さすが細かいアイテムが揃ってます。

「風待ちの港ブレンド」とやらの珈琲豆があって、写真中央のミルで自分で挽けます。

飲めないのに挽いて、同行者に飲んでもらいました。

そして温泉によくいる玉露名人が! 

 

冷たいお水とペットボトルまで。

f:id:iyotabi:20151217005531j:plain

 

 

 

ベッドルーム

f:id:iyotabi:20151215003011j:plain

 

 

続いてリビングエリアの奥に。

f:id:iyotabi:20151217010145j:plain

 

 

 

奥左手にある洗面所

f:id:iyotabi:20151215003401j:plain

 

アメニティたち

f:id:iyotabi:20151217005810j:plain

 

 

スイートルーム以上限定のアメニティ!

f:id:iyotabi:20151215003524j:plain

サルヴァトーレフェラガモ社のシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

人生初フェラガモ!最初で最後かな笑

その他はPOLAでした。男性用のPOLAブランド、「GACHI」もありました。

 

 

洗面所の隣にシャワーエリア。

f:id:iyotabi:20151215004405j:plain

シャワーエリアと露天風呂が仕切られてるのいいよね。

寒い時期は助かりそう。

 

 

そして、露天風呂!

f:id:iyotabi:20151215004715j:plain

オーシャンビュー!ラジウム温泉です。

ただ、残念なことに、写真右側の湯口からお湯は出なかったんですよね。。

公式写真ではどばーっと出てるし、飾りってこともなかろうから、自身が見れなかっただけと思いますが。

足元で湯の動きはある感じでしたが、やっぱり見える所で湯の流れが無いとちょっと寂しい。

 

それはさておき、 

f:id:iyotabi:20151216234542j:plain

バルコニーから

 

 

f:id:iyotabi:20151216234756j:plain

瀬戸内の海!

あいにく晴れ晴れとはいきませんでしたが、十二分。

 

部屋にて、まずは電話で貸切露天の予約をしました。

お値段無料ですが、時間は早い者勝ち。

1回は確実に入れますが、宿泊者が一通り予約を取って空きがあれば、

2回目分も予約できます。

自分は夜に空きを確認して、2回入ることができました。

2種あるし、やっぱりどっちも見てみたい。

 

あと、姉妹館のお風呂に入ることもできます。

歩いて向かえる距離ではありますが、フロントに言えば送迎車を出してくださいます。

姉妹館行ったので、次のブログでちょこっとだけ紹介。