iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2017年冬千葉県安房温泉『ひるた』朝食編

 

さて、朝食編

f:id:iyotabi:20200611114707j:plain

食事処にて。

 

 

f:id:iyotabi:20200611114720j:plain

f:id:iyotabi:20200611114731j:plain

 

 

 「わかめのしゃぶしゃぶ」

f:id:iyotabi:20200611114744j:plain

湯にくぐらせると、鮮やかな緑色にさっと変わります。

海草臭いんじゃと、最初は恐る恐るでしたが、臭みなく、こりこりの食感で美味しかったです。

 

 

f:id:iyotabi:20200611114756j:plain

f:id:iyotabi:20200611114806j:plain

 

 

f:id:iyotabi:20200611114822j:plain
昨日の伊勢海老がお味噌汁に。

 

 

食後のお茶は部屋でいただくことも出来ます。

f:id:iyotabi:20200611114834j:plain

デザートとともに。

朝食のデザートを部屋まで持ってきてくれるの初めて。

朝は早く部屋に戻りたいので、すごいうれしいです。

チェックアウトまでの時間ゆったりできました。

 

帰りは金谷からフェリーで久里浜へ。

前日の夕飯の時にフェリーに乗ると話したら、乗り場まで車で送って下さることに。電車の本数が少なく、スケジュールに悩んでいたので非常に助かりました。感謝。

 

今回はスタンダードプラン、オーシャンビュー客室で、

祝前日、1人20000円+税でした。

小宿の為、スタッフさんは少なく、1人のお姉さんがメインでチェックイン、案内、夕食、チェックアウト、送迎まで担当でしたが、気配り上手のお姉さんで、気持ちよく過ごさせてもらいました。

 

ありがとうございました!