iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2017年冬山形旅行 銀山温泉『能登屋旅館』温泉街散策編

せっかくなので、銀山温泉の散策の写真も。

 

温泉街自体は広くなく、10分もあれば歩き回れます。

f:id:iyotabi:20170412221004j:plain

川の両側に街並み。

 

f:id:iyotabi:20170412220846j:plain

雪が積もってますが、例年に比べたらかなり少ないとのこと。

写真右側に足湯があります。

ただ、場所によってはかなりぬるいので冬だと寒いかも。

 

f:id:iyotabi:20170413203024j:plain

寒い中じっと待つわんこ。

 

f:id:iyotabi:20170412220926j:plain

f:id:iyotabi:20170412221232j:plain

f:id:iyotabi:20170412221328j:plain

銀山の名の通り、江戸時代に銀の採掘がされてました。

写真奥に銀鉱洞への入口があるのですが、冬は雪に埋もれて入れず。

 

 食べ歩きも少しだけ。

f:id:iyotabi:20170412221426j:plain

ガイドブックにこちらのカレーパンが有名とあったので。

 

f:id:iyotabi:20170412221109j:plain

いただきます。

 

宿の前に出してある、「歓迎 ◯◯様」を見て思ったのですが、

海外からのお客さんが非常に多い。特にアジア圏。

絵になる場所ですし、海外でも人気は高いんでしょうか。