iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2017年冬長野旅行扉温泉『明神館』お部屋編

プライベートどたばたで少し間が空きました。

長野旅行の2泊目です。

 

1泊目の『泡の湯旅館』さんから、バスで松本駅へ戻ります。

松本ラーメン食べたり松本城に行ったりぷらっと観光。 

同じく松本駅から、2泊目の扉温泉『明神館』さんに向かいます。

こちらは送迎バスありです。 

 

 

明神館さんは最近まで各所リニューアル工事をしていたお宿。

元々評判は良かったのですが、値段にしては施設が古いとの意見がありました。

そのウィークポイントを改善し、期待も高まります。

 

ただ、色々試行錯誤されているのか、ネットの情報とちらほら齟齬があります。

(ロビーに無料のお菓子があるとか)

なので、今回の泊まった情報もすぐに変わってるかもです。 

f:id:iyotabi:20200616140327j:plain

 

 

チェックインもお部屋なので、到着後すぐに案内してもらえます。

今回泊まったのは、「お鷹棟 洋室」。 

部屋の玄関からの眺め。

f:id:iyotabi:20200616140338j:plain
左手扉は洗面所等。

 

手前にベッドルーム

f:id:iyotabi:20200616140351j:plain

 

ベッド真正面にテレビ

f:id:iyotabi:20200616140405j:plain

 

テレビの横。

オーディオ機器なんですけど、使い方わからず。

f:id:iyotabi:20200616140446j:plain

 

奥にリビングルーム

f:id:iyotabi:20200616140602j:plain

 

窓の外にはかすかな雪景色

f:id:iyotabi:20200616140613j:plain
真冬だったんですけど、残念ながらちょっと雪少なめ。

 

リビング左手の水場

f:id:iyotabi:20200616140627j:plain

f:id:iyotabi:20200616140629j:plain

 

緑茶の他に、ハーブティーがありました。

f:id:iyotabi:20200616140640j:plain
「ぐっすり茶」はハーブらしい独特な味。

きっと健康には良いはず。

 

冷蔵庫に有料飲み物

f:id:iyotabi:20200616140650j:plain
ご当地ソフトドリンク豊富なのがうれしい。

 

 

広々した洗面所。

f:id:iyotabi:20200616140703j:plain

 

明るいお風呂場

f:id:iyotabi:20200616140918j:plain
洗い場も広くとられてます。

 

隅にはシャワーコーナーも。

f:id:iyotabi:20200616140929j:plain

 

シャンプー等はマーガレットジョセフィン

f:id:iyotabi:20200616140942j:plain
もう少しハイブランドだとテンション上がる。

  

f:id:iyotabi:20200616140955j:plain

バスローブやらもあります。

 

 

お茶とお茶請け。

f:id:iyotabi:20200616141011j:plain
和風フロランタン

 

スタッフさん非常に丁寧なのですが、

洋室で正座をしてふかぶかお辞儀をされると、土下座にしか見えず。

失礼ながら笑ってしまいそうに。

ソファに座るか、立ったままでいいですよと言いたかった。