iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2017年秋北海道旅行 支笏湖温泉『休暇村支笏湖』夕食&朝食編

夕食です!

宿食続きなので、少し控えめにと思い、スタンダードプランにしました。

ただ、ちょっと控えめすぎたかな。。

 

スタンダードの「みずうみコース」

f:id:iyotabi:20180516163200j:plain

中央が先付けの「湯葉の磯和え」と「ツブわさび」

このツブわさびが一番美味しかった。

 

鍋物

f:id:iyotabi:20180516163559j:plain

カニ鍋」

 

造り

f:id:iyotabi:20180516163828j:plain

鮪、サーモン、烏賊。

美味しくなかった。。

 

同行者は、ワサビが不味くてびっくりしてました。

一般的なチューブわさびより美味しくないと。

どんなに不味い刺身でも、ワサビがあれば誤魔化せるのに!と悲しんでました。

 

蒸し物

f:id:iyotabi:20180516164238j:plain

帆立茶碗蒸し。

 

焼き物

f:id:iyotabi:20180516164313j:plain

鮭のちゃんちゃん焼き。

他、ご飯、汁物、漬物、デザートはセルフで自由に取れます。

 

デザート

f:id:iyotabi:20180516164342j:plain

 

たくさん食べる方ではない私でも、足りませんでした。

同行者は白ごはんを大量に食べてました。

 

続けて、朝食のことも。写真がないのでさらっと。

ビュッフェ形式で、種類はそんなに多くないですが、一般的な卵とか鮭とかはあります。北海道の秋なのに、焼き鮭が美味しくなくてちょっとショック。

  

今回のプランは、

「スタンダードみずうみプラン」、洋室ツインルームで祝前日泊、2名1室、

1人11,300円。

 

前後の宿の料金と比べてリーズナブルなので、食事のハードル低めで!と思ってたつもりですが、それでも量も質もちょっと残念に感じました。

 

宿自体のネットの評判は悪くなかったので、皆さんそもそもスタンダードコースは頼まないのかもしれません。

量に関しては、宿泊客はご年配の方が多く(平均年齢60歳超えてる感じ)、年配の方に合わせてるのかも。

 

あんまり食事に興味ないです、って方以外はグレードアップコースとか別の食事プランを検討してもいいかと。

辛口でごめんなさい!あくまで個人の感想です!

 

『休暇村支笏湖』の素晴らしかった所は、スタッフの方がしっかりしてること。

大手だけあって教育をちゃんとされているのか、電話応対からフロント、送迎の方まで、気持ち良い対応をして頂けました。

 

ありがとうございました!