iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2020年冬 伊豆旅行『花彩亭』観光編

伊豆高原での観光!

 

《大室山》

宿のすぐ近くにある、標高580mの山。独立峰で、つるっとした丸み。

植生保存のため、徒歩での登山は不可。

リフトでのみ登れます。大人往復700円。

 

頂上

f:id:iyotabi:20200730104144j:plain

ちまっとしているのが人。

 

f:id:iyotabi:20200730104307j:plain

 

 

風が強くて利用中止でしたが、火口はアーチェリー場になってます。

f:id:iyotabi:20200730104217j:plain

 

火口の周りは遊歩道になっていて、ぐるっと「お鉢巡り」できます。

f:id:iyotabi:20200730104343j:plain

楽しみにしてましたが、あまりの風の強さに断念。巡ってる人すごい。

 

景色はすごく良いのですが、、

高くて怖い。そして寒い。

独立峰なので風を遮るものが何もなく、上はかなり寒いです。

寒すぎてすぐ降りました。

 

しっかり厚着をおすすめします。

夏には涼しいかも。

 

あと高所が苦手な人は気をつけて。 

 

 

《伊豆マリンタウン》

f:id:iyotabi:20200730103853j:plain

伊東にある道の駅。

レストラン、お土産屋さんが色々入ってます。話題の「ぐり茶プリン」のお店も有り。

遊覧船や温泉風呂もあって、ゆっくりもできる場所です。

 

「伊豆太郎」さんにて、お寿司ランチ

f:id:iyotabi:20200730103928j:plain

地魚お寿司セット。地物良き。

美味しかったー!!

そして、スタッフさんが子供相手に優しい。助かる。