iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2019年春 鎌倉旅行『鎌倉パークホテル』子ども編

最後に、子連れの旅の感想をつらつら書いていきます。

同行者は乳児です。

 

部屋

乳児連れと事前に言ったら、部屋におむつのゴミ箱を置いてもらえました。

f:id:iyotabi:20191209012806j:plain

和室なので利用なしですが、有料でベビーベッドもあるようです。

 

子供用の浴衣、スリッパも置いてありました。

f:id:iyotabi:20191224011109j:plain

 

 

・食事

和食の場合は、個室(入り口に扉はないので半個室のイメージ)利用のお願いができます。フレンチは、ラウンジの一角のような場所で個室はなさそうでした。

 

予約時に「夕食は個室希望」とリクエストし、電話で確認をとりました。

機嫌が悪くなってもあやしやすく助かりました。

ただ、それでも泣く度にヒヤヒヤしたので、次は部屋食にしたい。

 

食事内容ですが、お子様メニューがあります。

f:id:iyotabi:20191224010546j:plain

 

単品メニューもあるので、幼児さんも食べやすいかと。

f:id:iyotabi:20191224010845j:plain

 

赤ちゃん向けの離乳食の提供はないです。

レトルトは、頼んだら温めてもらえるとのこと。

f:id:iyotabi:20191224011009j:plain

子供用食器有り。

 

朝食(フレンチ)の時にはハイチェアを用意して下さってた。

f:id:iyotabi:20191209013222j:plain

フレンチも、レストランとしては子供NGではありません。 

 

  

・スタッフさん

子ども扱いの慣れている方が多くて、声かけもよくしてもらえました。

(特に年配のスタッフさん)

 

 

 

全体としては、子連れ旅行におすすめです。

部屋が「和室・洗い場付きのお風呂」はかなり大きなメリット。

宿としても、子連れも多いらしく、対応に慣れていたのも助かりました。

ただ、食事場所は、半個室でも声が他のゲストに聞こえてしまうので、

元気溢れるベビーだとちょっと大変かもです。

 

『鎌倉パークホテル』のHPの「よくあるご質問」に「お子様連れのお客様へ」とまとめてあるので、参考にしてください。