iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年5月伊勢旅行

宿探索の後は、外に出て観光

 

徒歩10分ほどの所にある神明神社へ。

f:id:iyotabi:20150524161626j:plain

ここの社の一つが石神さま。

昔から海女さんが詣でており、女性の願い事を必ずひとつは叶えてくれるとか。

実際に願い事を書いて納める場所もあります。もちろん男性も可。

かなり有名で、全国から詣でる方も多いと。

 

f:id:iyotabi:20150524162439j:plain

写真撮った時はちょうど人がいない時間帯でしたが、

若い女性中心にけっこう参拝されてました。

 

詣で帰りに寄ったのが、海女の家

f:id:iyotabi:20150524174834j:plain

 

 

鳥羽伊勢のお土産を売っておられます。

f:id:iyotabi:20150524174932j:plain

女性が多い客層のためか、店内の様子お土産の種類もおしゃれな感じに。

 

真珠の粉入りアイス

「パールラッテ」を購入

f:id:iyotabi:20150524175131j:plain

 カルシウムが入っているので骨にはいいと思われる。

あと、真珠の光沢の元と言われるたんぱく質「コンキオリン」が美肌に良いとか。

ダッツ越えの高めアイスですけど美味しかったです。 

 

宿近くの砂浜へ

f:id:iyotabi:20150524175555j:plain

本当にすぐそばで真夏には海水浴にぴったりの立地。

この日はちょっと波が高めの印象でした。