iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年冬長野旅行白骨温泉『泡の湯旅館』朝食編

翌日。 昨夜は、混浴大露天風呂に遅くまで人が入ってました。 朝も早くから誰かしらいます。でも、寒すぎて足がのびず。 朝食は昨日と同じ場所。 温泉粥 染み渡る温泉効果。 大露天風呂近くに飲泉所もありますが、半分外みたいな寒い場所だったので、 温泉粥…

2017年冬長野旅行白骨温泉『泡の湯旅館』夕食編

夕食は食事処にて こぢんまりとした個室になってます。 突出し 「小松菜侵し しめじ ソフトサーモン」 「胡麻豆腐」 「チーズフォンデュー」 「ブロッコリー」「海老」「パン」 宿でチーズフォンデュは珍しい。 チーズがとろけて美味しい。 「豆乳蒸し」 造…

2017年冬長野旅行白骨温泉『泡の湯旅館』お風呂編

『泡の湯旅館』さんは、なんといってもお風呂が有名です。 ただし、お風呂場は写真撮影禁止なので、基本は文章のみで紹介。 こちらのお風呂は、露天風呂付き大浴場と混浴の大露天風呂。 あと、貸切風呂もあるらしいですが、今回は利用してません。 お湯は掛…

2017年冬長野旅行白骨温泉『泡の湯旅館』お部屋編

さて、この冬の旅行はいささか多めでした。 今回も2泊3日。 冬の間に山の温泉に行ってしまいます。 1泊目は、白骨温泉『泡の湯旅館』さん 2泊目は、扉温泉『明神館』さん 方向性は違いますが、どちらも名の知れたお宿です。 さて、まずは『泡の湯旅館』…