iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年冬信州旅行山田温泉『風景館』館内編

続いて、館内散策と館外も少し。 ロビー ぬいぐるみ達の裏には旅行雑誌もあるよ。 ロビーも渓谷に面してます。 中央に薪ストーブ 奥には、ラウンジのようなスペース 申年なので。 お土産スペース 館外は、向かいにちょっとした物産のお店、 あと徒歩1分くら…

2016年冬信州旅行山田温泉『風景館』お部屋編

ようやく2016年に突入。 新年初は長野に行ってきました! 信州は良い温泉宿がたくさんあるのですが、交通費がかかるので中々行けず。 クーポン&タイミングの良さで2泊してきました。 1泊目は 信州高山温泉郷 山田温泉 『風景館』さん。 こちらの貸切風呂が…

2015年冬栃木県新那須温泉「那須ティディベアミュージアム」 

『星のあかり』さんにお世話になった後、 「那須テディベアミュージアム」に行ってきました! ここは、企画で「トトロ展」をしていて気になっていたのですが、 長い間してた「トトロ展」が行った時は終わっていて。。 と思ったら2016年2月から再開されるとい…

2015年冬栃木県新那須温泉『星のあかり』朝食編

『星のあかり』さん朝食。 昨日と同じ食事処にて。 セッティング。 ごはんの友がずらり。 火焚き系は二つです。 一つが この特徴的な蓋に守られた 豆腐 もう一つは煮込みもの。 牛肉が朝出るのは珍しい。 あと、フロントにセルフのコーヒーが用意されてまし…

2015年冬栃木県新那須温泉『星のあかり』夕食編

『星のあかり』さん夕食。 食事処で頂きます。 食前酒 「林檎酒」 前菜 左手前から「津合蟹小袖寿し」 「あまたにチーズ工房さんの雪だるま 雪山桃」 「車海老生姜煮」 左奥から「水菜と湯波と近江蒟蒻の浸し」 「アワビの柔か煮」 「鰊塩麹漬け」 雪だるま…