iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年秋北海道旅行『カムイの湯 ラビスタ阿寒川』朝食編

最後に朝食! 夕食と同じ食事処にて。 食事処は場所によって、阿寒川を見ることができるらしいですが、 あいにく夕食・朝食共に奥で見えず、、でした。 朝食は、洋食・和食から選べます。 たしか、前日の夕食時に聞かれたはず。 私は洋食、同行者は和食でお…

2017年秋北海道旅行『カムイの湯 ラビスタ阿寒川』館内散策編

館内散策。 今回利用しなかったお風呂についてもちょっと紹介。 ラウンジ「ポッケヌイ」 ウェルカムドリンク用のセルフのお茶。 無料のコーヒーもあります。 ショップ「コロポックル」 24時間営業。珍しい。 「集い処 ウタル」 お風呂上がりにと、セルフのア…

2017年秋北海道旅行『カムイの湯 ラビスタ阿寒川』夕食編

夕食は「レストラン ワッカピリカ」にて。 時間は2部制で、17時半と20時のどちらかでした。 さすがに20時は待てない、、ので17時半でお願いしました。 ただ、遅い時間帯の人向けに、「お凌ぎ」として、18時から18時30分 まで、ちょっとした軽食を用意してた…

2017年秋北海道旅行『カムイの湯 ラビスタ阿寒川』お部屋編

注意シリーズも終わり! さっそく北海道旅行1日目のお宿です。 宿に行く前に、釧路の町でラーメン食べたり、阿寒湖観光したのですが、 諸事情で写真も無かったので省きます。 とりあえず、阿寒湖のアジア系の団体観光客率の高さに驚きました。 お世話になっ…

2017年秋北海道旅行 気をつけたことその2「エキノコックス」

北海道旅行注意したことシリーズ第2弾。 「エキノコックス」です。 《素人が寄せ集めた知識であり、正確性は保証できません。 詳しくは、公的なホームページが沢山あるので、そちらを見てください!》 なんとなく、名前は知っている人も多いと思います。 最…

2017年秋北海道旅行 気をつけたことその1「エゾシカとの交通事故」

旅行の記事の前に! 今回は、北海道旅行にあたって、 自分が気をつけたことについて書きます。 当たり前の情報しかないので、知ってる人はさらっと飛ばして下さい! 1つめ。 「エゾシカとの交通事故」 今回の旅では、2日間のみレンタカーを使いました。 自分…

2017年秋北海道旅行 旅行日程

半年以上も前から計画し、楽しみにしていた北海道旅行! 4泊5日で北海道を横断してきました。 日程は、 1日目:釧路空港到着→阿寒湖観光 『カムイの湯 ラビスタ阿寒川』宿泊 2日目:釧路湿原→帯広へ移動 『十勝川温泉三余庵』宿泊 3日目:帯広→支笏湖観光 『…

2017年秋 千葉旅行『広丞庵 かのか』朝食編

朝ごはん。 夕食と同じ食事処にて。 ふっくら柔らかな卵焼き。 サラダ用のドレッシング タレなしで美味しい豆腐。 朝もちょっと刺身があるのが嬉しい。 ほくほくしたゴボウ。食物繊維補給! 目の前の炭火で温められた干物。 デザートにフルーツ 食後の紅茶。…

2017年秋 千葉旅行『広丞庵 かのか』夕食編

夕食は、フロント棟にある個室の食事処にて。 目の前に炭火 前菜 左「さざえハーブバター焼き」 右上「雲丹ジュレかけ」 右下「柿の白和え」 さざえが柔らかい。 焼き物の準備 火の通りに時間がかかるものを先に焼いていきます。 宿の方が網に置いて、焼き加…

2017年秋 千葉旅行『広丞庵 かのか』お部屋編

『ろくや』さんを出て、 2日目のお宿、『広丞庵 かのか』さんに向かいます。 『かのか』さんは、3部屋のみの小さなお宿。 パブリックスペースはほとんどない、おこもり系の宿です。 今回は、公式サイトからの予約、 「露天風呂付き離れ+個室お食事処 炭火会…