iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年秋北海道旅行 支笏湖温泉『休暇村支笏湖』夕食&朝食編

夕食です! 宿食続きなので、少し控えめにと思い、スタンダードプランにしました。 ただ、ちょっと控えめすぎたかな。。 スタンダードの「みずうみコース」 中央が先付けの「湯葉の磯和え」と「ツブわさび」 このツブわさびが一番美味しかった。 鍋物 「カニ…

2017年秋北海道旅行 支笏湖温泉『休暇村支笏湖』お部屋&お風呂編

帯広から、電車・バスを経て、 3泊目は支笏湖温泉『休暇村支笏湖』へ! お宿続きなので、お値段抑え目の所で財布と胃腸を休めます。 お値段以外に、休暇村を選んだ理由として、 昔、日光湯元の休暇村に行ったことがあるのですが、ご飯がすごく美味しくて、休…

2017年秋北海道旅行 十勝川温泉『三余庵』朝食編

さて朝食。 夕食と同じ食事処、同じ席にて。 朝食は、和食と洋食があります。 夕食時にどっちがいいか聞かれます。 メニューがあるので、決めやすくて助かる。 同行者と洋食・和食一つずつ頼みました。 これは和洋共に持ってきてくれたドリンク。。だったか…

2017年秋北海道旅行 十勝川温泉『三余庵』施設編

ロビーにあるバーカウンター「道草」 昼はフリーのドリンクが用意されてます。 夜にはバーに。 ロビーの一角にあるライブラリー。 ショップ 館内で、『十勝川温泉第一ホテル』と繋がってます。 ぶれぶれで申し訳ないのですが、 連絡通路の入り口に、第一ホテ…

2017年秋北海道旅行 十勝川温泉『三余庵』夕食編

素晴らしかった夕食編! フロント隣のレストランで頂きました。 個室の食事処ではないですが、部屋数が少ないので騒がしくは感じず。 先付け 胡瓜、ズワイ蟹翁巻きキャビアのせ、茄子、ズッキーニ、スナップエンドウ。 左端のピンクも確かズッキーニだった、…