iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年夏雄琴温泉『おごと温泉 暖灯館 きくのや』夕食編

『きくのや』さん夕食編 お風呂で足を伸ばした後。 夕食はお部屋で頂きました。 元々は一人旅予定だったので、部屋食があるのは非常にありがたいのです。 ただ、宿泊プランによっては、 料亭で食べれる場合もあるので部屋食反対派も大丈夫かと。 「八寸」 季…

2015年夏雄琴温泉『おごと温泉 暖灯館 きくのや』お風呂編その1

続いてお風呂編 『おごと温泉 暖灯館 きくのや』さんには大浴場と展望貸切露天風呂があります。 アルカリ性の単純泉。分析書ではpH8.5とのこと。 まずは、大浴場。 脱衣所 広くはないですが雰囲気ある感じにされてます。 真ん中にアメニティたちも。 浴室 右…

2015年夏雄琴温泉『おごと温泉 暖灯館 きくのや』お部屋編

どんどんリアルタイムとずれてきた。。 夏に滋賀の雄琴温泉に行ってきました! 雄琴は近畿の中心から行きやすく、山あり湖ありと自然散策にも向いてます。 今回は宿でごろごろだけでしたが、前来た時は比叡山延暦寺訪れてたり。 お世話になったのは、『おご…

2015年夏有馬旅行 『ハーベストクラブ有馬六彩』朝食編

『ハーベストクラブ有馬六彩』さんにて、朝食。 宿泊代とは別料金で。1500円ぐらいだったかなーうろ覚え。 オーソドックスなものは一通りありました。 チェックアウトぎりぎりまで部屋風呂を満喫し。 今回も良い宿でした! ありがとうございます。 宿を出て…

2015年夏有馬旅行 『四季の彩 旅篭』お風呂編

久々の更新。 『四季の彩 旅篭』さんにて。 日帰りプランで夕食を頂いたあと、お宿のお風呂も頂けました。 大規模なお宿ではないので、貸切状態でしたやったー。 脱衣所 タオルが置いてあるよ 内風呂が銀湯 外に金湯 独り占めーこれは本当にうれしい ちょっ…