iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年夏 三重旅行2『湯元館 ニュー浜島』お部屋編

賢島駅から送迎バスで20分ほど。 『湯元館ニュー浜島』さんに到着。 外観 海のすぐそば。 渡り廊下でつながっている先は、「別館花の館椿」。 フロントにてチェックイン 色ゆかた貸出もされてます。 案内のもと、部屋へ 懐かしい感じの廊下 今回泊まった部屋…

2015年夏 三重旅行2「志摩マリンランド」

またしても三重に行ってきました! ふるさと割に踊らされてる。 でも、幸せだから良いんです。 今回は、志摩にある 『湯元館 ニュー浜島』さんにお世話になりました。 伊勢志摩では珍しい(唯一だったかな)、2種のお湯があるお宿。 あと、展望風呂を2014年3…

2015年夏 三重県熊野旅行 熊野市観光

『熊野倶楽部』さんから送迎で出発。 希望時間伝えると、バスが予定合わなかったからか、なんとタクシーを呼んで下さいました。送迎でタクシーは初。 熊野市駅までの途中。 「花の窟神社」でお願いして降ろして頂きました。 なんと、日本最古の神社です。 そ…

2015年夏 三重県熊野旅行 『熊野倶楽部』朝食編

朝風呂に入ろうかと思ったけど、部屋から遠いので。 雨ですし。出不精。 部屋でゆったり。 朝ごはんは昨日と同じ食事処。 席は変わります。 チェックイン時に朝食か和食か聞かれて。 ここは共通。 みかんジュース 昨日の晩御飯の3種と比べたらあっさりめ。 …

2015年夏 三重県熊野旅行 『熊野倶楽部』夕食編

夕食は「料亭穀雨」さんで頂きました。 今、打って知ったんですけど、「穀雨」って造語じゃないんですね。 24節気の一つで春の雨が降る頃。 てっきり虚空の言い換えかと思ってました。恵の雨で素敵な言葉だなと。 一つ勉強。 中の雰囲気 和モダン 通された席…

2015年夏 三重県熊野旅行 『熊野倶楽部』お風呂編

さてさてお風呂。 『熊野倶楽部』さんのお風呂は内湯のみ「新湯の口温泉」の湯を運んできて使っているそう。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。 ちなみに湯元は『湯元山荘 湯の口温泉』さん。こちらだとかけながしです。 宿泊棟から下っていきます。 これが…

2015年夏 三重県熊野旅行 『熊野倶楽部』部屋編

今回泊まったのは、やすらぎの座「青龍」。 2階 「鶏」 なんとも言えないネーム。いや鶏好きですけど。 空を感じる野鳥の名、とのこと。他は燕、鷹、鶺鴒とかなのに。 鶏好きですけどね! 玄関 鶏の文字。 夜間移動する為の提灯があります。ただ、優しい灯り…

2015年夏 三重県熊野旅行 『熊野倶楽部』チェックイン

熊野市駅から送迎バスで15分 『里創人 熊野倶楽部』 宿坊やすらぎ ちなみに『熊野倶楽部』全体図 レストランや入浴施設、日帰りでも楽しめる施設です。 帳場 チェックインでは色々付属の特典の話を聞いて、その多さに驚きました。 小さなライブラリーコーナ…

2015年夏 三重県熊野旅行 「IL REGALO」ランチ

三重県行ってきました! また三重県! だってふるさと割があるから! 今度は伊勢ではなく、熊野市と、和歌山に近いエリアに行きました。 本旅は『熊野倶楽部』に訪れるのが最大の目的。 広告記事等みて前から気になってたんです。 最寄駅は熊野市。 今回は節…