iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年冬 宇奈月温泉 『延対寺荘』さん 朝食編

良いお風呂も堪能したところで。 朝ご飯ですよ。 夕食と同じ食事処でバイキング。 卵量の多さ。 富山ならではな料理もあって、面白かったです。 おじさまが焼いてくれるおむれつコーナーもあります。 見た目が癒し系なおじさまでした。 パンたち 全体の種類…

2015年冬 宇奈月温泉 『延対寺荘』さん お風呂編

「延対寺荘」さんのお風呂 こちらは アルカリ性単純温泉 循環ろ過あり です。 ・露天風呂付き大浴場 「渓の湯」 ・殿方大浴場 ・婦人大浴場 のみっつがあり、露天風呂付き大浴場の使用は時間で変わります。 普通の大浴場は人様がおられたので撮れなかったで…

2015年冬 宇奈月温泉 『延対寺荘』さん 夕食編

お待ちかねの夕食。 「四季葵会席」という、ちょっとだけ良いプランを御願いしてました。 席の様子。 年始なので箸袋に3日寿。全体的に華やかです。 お品書き お品書きあるのいいですよね。 確認しながら食べられるし、持って帰ってお土産にもできる。 前菜 …

2015年冬 宇奈月温泉 『延対寺荘』さん お部屋編

年始にお伺いした宇奈月温泉 『延対寺荘』さん お部屋は普通の和室で予約したのですが、 空いていたとのことで、「特別室 蘭亭」にアップグレードして頂きました! エレベーターを降りた所にある蘭亭入り口フロア お部屋はリビングと 和室! 通された時、特…

2015年冬 奈良十津川温泉 『静響の宿 山水』さん 朝食編

ぐっすり睡眠次の日 朝から部屋の露天風呂に入った後に、朝食の時間 席の様子 自分で炙って食べます。 湯豆腐となめこ 温泉卵のせ この黄身の色の鮮やかさ! 夕食と同じく、お野菜少なめかな。でも美味しいのでよし。 帰りはバス停まで送って頂いて、また路…

2015年冬 奈良十津川温泉 『静響の宿 山水』さん 夕食編

お風呂に入ってほぐれた後。 夕食の時間です。 予約ではジビエ料理(シカ・猪・スッポン)を含んだご飯を御願いしてました。 食事は、大き目の部屋に仕切りを置いた場所で取りました。 席に着いた時。 川魚の臭みもなく、歯ごたえのある造り見事 鹿肉。牛に…

2015年冬 奈良十津川温泉 『静響の宿 山水』さん お風呂編

お部屋でゆったりの後に、お風呂へ 他のお客さんが居なかったので、写真。 脱衣所。 脱衣所の洗面台 部屋同様こちらもシンプル。綿棒しか。 内湯 香る硫黄の匂い 露天風呂 写真ではあまり見えていないけど、目の前に川があって、その向こうには森が。 ただた…

2015年冬 奈良十津川温泉 『静響の宿 山水』さん お部屋編

バス停まで迎えに来て頂いて。 本日のお宿『静響の宿 山水』さんに着きました! 外観は少し年季が入った感じ。 フロント 中はとてもきれいにされています。 廊下を通って(部屋側からの写真ですが) お部屋到着!(左手の障子が玄関側) 部屋の形は少し変わ…

2015年冬 奈良十津川温泉 

奈良の十津川温泉へ一泊二日の旅してきました! 日本三大秘境の一つ、それが十津川村です。 奈良の大和八木駅から路線バスで4時間強かけて行きます。 なんと、冬期は観光客が少なくなるということで、 十津川温泉の宿に宿泊する人はバス代がキャッシュバック…

2015年日帰り温泉 犬鳴山温泉(大阪) 『み奈美亭』立ち寄り湯

『不動口館』さんでの昼食後、 犬鳴渓谷を歩き、「七宝瀧寺」に詣でて参りました! 独特の雰囲気で、こんな所が大阪にあるのかと。 チキンなので写真を撮ってきゃっきゃ出来ませんでした。 帰りに、『み奈美亭』さんで立ち寄り湯してきました。 不動口館さん…

2015年日帰り温泉 犬鳴山温泉(大阪)『不動口館』さん 食事編

犬鳴山温泉『不動口館』さんでの日帰り温泉続き 食事編ー 満足のお風呂から部屋に戻ると、ご飯の準備が! 「福寿会席」になるのかな。 各お料理 蒸し物 犬鳴豚みそ鍋! みそ鍋の汁ほんとうにおいしい 魚の上に乗っているの、メレンゲ?みたいでした。 初めて…

2015年日帰り温泉 犬鳴山温泉(大阪)『不動口館』さん お部屋&お風呂

大阪で日帰り温泉!犬鳴山温泉に行ってきました! 大阪から泉佐野駅まで行き、そこからバスで30分ほど。 犬鳴山温泉エリアに到着です。 犬鳴渓谷に入る前に、先に温泉&昼食を楽しむべく。 『不動口館』さんで日帰りプランを予約していました。 犬鳴山温泉は…