iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2016年冬長野旅行『山本小屋 ふる里館』朝食編

朝も早起きでお腹もへこみます。

『ふる里館』の朝ですが、基本炭水化物が多い!

元々山小屋ゆえなのでしょうか。

 

まずは、朝食の前にもちつき大会があります。

f:id:iyotabi:20170121132838j:plain

宿泊客も参加して餅をつき、つきたてを、きなこorネギ味噌で頂きます。

つきたてほやほやなので、とろける柔らかさ。

たくさん食べたいですが、朝食もあるので我慢。

余ったらパックに入れて持ち帰らせて貰えます。

 

さても朝食

f:id:iyotabi:20170121133804j:plain

牛乳の味の濃さに感動。

 

f:id:iyotabi:20170121210404j:plain

f:id:iyotabi:20170121210347j:plain

 

真ん中にくるのは、ピザ! 

f:id:iyotabi:20170121205821j:plain

 

 そして焼きたてのパン

f:id:iyotabi:20170121210055j:plain

横に持ち帰り用のビニール袋が。

 パンとピザの一部を持ち帰りました。

 

f:id:iyotabi:20170121210558j:plain

はちきれそうなお腹。

餅、ピザ、パンのトリプルコンボはヘビーでした。

持ち帰りの配慮ありがたいのですが、もう少し炭水化物減らして、

おかず系増えてもいいかも。。

せっかくの焼きたてパンをその場で食べれないのがもったいなくて。

 

 

f:id:iyotabi:20170121213611j:plain

今回は和風モダン山小屋風ツインレギュラープラン、

祝前日で1人16000円程。

 

思い出に残る、非日常を楽しめる宿でした。

来る前に良い評判をたくさん目にしていたので、自分の中で期待しすぎていたらと少し不安もありましたが、期待以上の時間を頂けました。

同行者からの評判も非常に良く、いつか季節を変えて再訪したいです。

 

ありがとうございました!