iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2017年秋 千葉旅行『網元の宿 ろくや』朝食編

2018年になりました。

ゆっくり穏やかな年になりますよう。

 

さて、『ろくや』さんのラスト。

朝食は、夕食と同じ食事処でいただきます。

 

籠盛

f:id:iyotabi:20200612113024j:plain
ほうれん草とえのきの浸し、塩辛、五目豆、しらす大根おろし、ひじき、香の物、出汁巻き玉子、浅利、生野菜

 

焼き魚

f:id:iyotabi:20200612113143j:plain
数種類から選べました。これは鯵。

 

お味噌汁

f:id:iyotabi:20200612113155j:plain
伊勢海老出汁。

 

台の物

f:id:iyotabi:20200612113206j:plain
出来立て豆腐

 

お好み

f:id:iyotabi:20200612113233j:plain
納豆、玉子、海苔

 

デザート

f:id:iyotabi:20200612113252j:plain
ミルクプリン

 朝もデザートがしっかり美味しいのが、嬉しい。

 

今回のプランは、「豪快グルメプラン 3F和モダン客室」

金曜日泊で1人16,047円なり。

平日とはいえ、1万円代でこのクオリティは画期的。

祝前日は、1人プラス3000円らしいです。

 

姉妹館『rokuza』と比べると、

『ろくや』は貸切風呂が多く、食事処も和気藹々として、ファミリー向け。

『rokuza』は、全体の基調、スタッフの対応が落ち着いていて大人同士にオススメ、

という感じ。

 

時期も違うし、単純比較はできないのですが、食事内容も、

『ろくや』の方が、素材のそのままを活かした、”分かりやすい”料理が多いように思いました。 

 

ともあれ、どちらも良いお宿には変わりありません。

ありがとうございました!

 

じゃらん 網元の宿ろくや