iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2020年冬 伊豆旅行『花彩亭』お部屋編

去年の旅行もまだ残ってますが。先に今年のを!
コロナでの制限が無い時期の旅行です。

 

伺ったのは『1日2組限定の宿 花彩亭』

花彩亭は、ウェルカムベビーをメインに掲げた数少ない小宿。

ペンションでは多いけど、お値段高めの小宿では珍しい。

『お宿うち山』や『かえで庵』と同じグループの経営です。

 

前から気になってはいましたが、

2組だけだと気を使いそう、とか、

小宿すぎると食事のコスパが悪いかも、

と悩み訪問には至らず。

 

今回は諸々の条件を加味して、こちらのお宿に。

部屋で食事、露天風呂も付いており、おこもり系の宿です。

 

泊まったプランはミキハウス子育て総研認定プラン」で、

部屋はつばき、金曜日泊で1人30000円ほどでした。 

今回の宿は子連れ要素が強いので、ブログは子連れ編を分けず一緒にしてます。

 

伊豆高原の別荘エリアの一角にあります。

f:id:iyotabi:20200710104530j:plain
2部屋だけなので、こぢんまりとした可愛らしい宿。

 

 

着いたら、まず部屋に案内されます。

部屋は2つで「つばき」と「ぼたん」

部屋の構造は似てますが、「ぼたん」の方が少し広め。

 

今回泊まった部屋は「つばき」

f:id:iyotabi:20200710104635j:plain
ワンルームで、リビングエリアとベッドエリアがあります。

 

f:id:iyotabi:20200710104649j:plain
ベッドの手前に段差あり。

上にロールカーテンが付いていて、部屋を区切れる。

子供が寝てる時に便利。

 

f:id:iyotabi:20200710104703j:plain
ベッド側から見て。窓の向こうに露天風呂。

 

 

洗面所

f:id:iyotabi:20200710104850j:plain
洗面所おしゃれなんですが、蛇口の部分から水が下に漏れやすくて、

使い勝手難しかった。

 

アメニティ

f:id:iyotabi:20200710104904j:plain
タオルがたくさんあって助かりました。

スキンケアはクラシエの「ピュアマージ」

 

f:id:iyotabi:20200710104918j:plain
歯ブラシ等

 

シャワーブース

f:id:iyotabi:20200710104932j:plain
屋内型のシャワーブース。

 

露天風呂

f:id:iyotabi:20200710104950j:plain

f:id:iyotabi:20200710104955j:plain

かなり広めの露天風呂。硫酸塩温泉。Not掛け流し。

シロクマの湯温計が浮いてます。

 

f:id:iyotabi:20200710151431j:plain
テラスの外。写真だと分かりづらいですが、遠くに海が見えます。

 

 

 水場

f:id:iyotabi:20200710151444j:plain
洗面所とは別にシンクがあります。

 

哺乳瓶洗いの洗剤とスポンジ

f:id:iyotabi:20200710151504j:plain

 

Nespresso

f:id:iyotabi:20200710151522j:plain
本当にみんなNespresso好きなんだな。

宿の導入率すごい。

 

冷蔵庫の中

f:id:iyotabi:20200710151538j:plain

f:id:iyotabi:20200710151545j:plain
水のみフリー。

 

 

トイレ

f:id:iyotabi:20200710151606j:plain

 

 

用意してあった子供用グッズあれこれ。

f:id:iyotabi:20200710151625j:plain
子供用の布団。

薄手のタオルケットが使い勝手よかったです。

 

オムツ

f:id:iyotabi:20200710151639j:plain
紙オムツ使い放題でした。

初めは「パンパース はじめての肌へのいちばん」でしたが、

補充後は通常の「パンパース」か「ムーニー」のどっちかでした。

 

おしりふき、お手拭き

f:id:iyotabi:20200710151702j:plain f:id:iyotabi:20200710151711j:plain

 

バンボ

f:id:iyotabi:20200710151721j:plain

 


チェックインは部屋にて。

f:id:iyotabi:20200710151734j:plain
ウェルカムデザートのプリン。飲み物は大人はいくつかの種類から選べます。

子供にも、お茶と「1歳からのえびせんべい」をもらえました。

子供用の飲み物は、こぼれにくいフタ付きのカップに入っていて便利。

 

ベビー連れをターゲットにしているだけあって、いたせりつくせりです。

スタッフさんも子供相手が慣れているので安心感があります。

 

じゃらん 『花彩亭』