iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2020年冬 伊豆旅行『花彩亭』朝食編

『花彩亭』さん朝食。

夕食と同じく部屋食です。

 

セッティング。

f:id:iyotabi:20200722093807j:plain

f:id:iyotabi:20200722093826j:plain

干物とご飯のお供たち。一部ピンボケ失礼。

 

小鉢

「榎木茸佃煮」「ポテトサラダ」「山葵伽羅煮」

「菠薐草(ほうれんそう)お浸し」

湯葉とろろ」「かまぼこ」が美味しかった

 

サラダ

「グリーンサラダ 自家製ドレッシング」

しらす入り。ドレッスング濃すぎずで良き。

 

焼物

「鯵の干物」

冷えててちょっと残念。 

 

煮物

f:id:iyotabi:20200722093857j:plain

「揚げ出し豆腐」

オーソドックスに美味しい。

 

f:id:iyotabi:20200722093915j:plain
「温泉玉子」

美味しいけど冷たい。

 

お椀が「なめこのお味噌汁」

ご飯は、「こしひかりの土鍋ご飯」

伊豆契約農家さんのお米です。

 

デザート

f:id:iyotabi:20200722093936j:plain
「フルーツヨーグルト」

カスピ海ヨーグルト。 

 

今回泊まったプランは、

ミキハウス子育て総研認定プラン」

部屋はつばき、金曜日泊で1人30000円ほど。

 

子連れには、いたせり尽せりの宿でした。

お値段高めだけど、ウェルカムベビー代だと思えば納得できる。

欲を言えば、お刺身がもう少し美味しくなったら嬉しい。

 

ちょっと美味しいもの食べてゆったりしたいけど、

子連れで気を使いたくないような方におすすめ。

2部屋で貸切できるので、三世代旅行にも良さそう。

伊豆高原は観光スポットもたくさんあるので、遊び場に欠かないのも良し。

 

ありがとうございました!

 

じゃらん 『花彩亭』