iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2020年冬 伊豆旅行『花彩亭』子供のご飯編

次に、子供用のご飯!

子供向けのご飯すごく充実してます!

赤ちゃん向けには、各月齢のベビーフードを無料で。

それ以降の年齢も、ご飯・おかゆ・味噌汁・デザートは無料で出してもらえます。

 

有料の子供食だと、

・3〜8歳向き(朝夕合わせて4000円)

・1〜5歳向き(朝夕合わせて2000円)

の2つあります。

お子様ランチのようなご飯を用意する宿は多いけど、

小さな子供向けの薄味のご飯を準備してくれる宿って中々無い。

流石ウェルカムベビー。

 

1〜5歳向けの一汁三菜のお子様膳をお願いしました。

 

夕食

f:id:iyotabi:20200714112431j:plain

茶碗蒸し、焼き魚、揚げ魚のあんかけ

 

f:id:iyotabi:20200714112437j:plain

うどんの入ったおすまし

 

デザート

f:id:iyotabi:20200714113635j:plain

イチゴとバナナでした。ぼけぼけした写真でごめんなさい。

 

朝食

f:id:iyotabi:20200716101907j:plain

生トマト、しらす、ソーセージ、揚げ出し豆腐、味噌汁でした。

野菜少なめ。

 

 

f:id:iyotabi:20200716101911j:plain

デザートはヨーグルト

 

 

ビーフードでは物足りないし、一般的な宿の幼児食は、年齢が上の子向けで食べられるものが少ないので、この選択肢はとても助かりました。

味付けや柔らかさの調整、使用食材の相談もできて、子供に合わせてもらえます。

 

子供もばくばく食べてました。

一緒に旅先のものが食べられるの嬉しい。

 

じゃらん 『花彩亭』