iyotabi’s diary

備忘録ブログ。記事・写真の無断転用・転載禁止です。

2015年徳島旅行 2泊目『渓谷の隠れ宿 祖谷美人』 お部屋編

かずら橋からバスで5分程度

『渓谷の隠れ宿 祖谷美人』さん

大浴場がなく、すべてのお部屋に露天風呂が付いています。

元々は、1泊目が部屋風呂タイプだったので、2泊目は大浴場系を探してたのですが、

こちらのお宿の評判があまりに良かったので。

 

じゃらんの売れた宿ランキングに複数回表彰されておられます。

f:id:iyotabi:20150429081239j:plain

単純なので、こういうの聞くと行きたくなる

 

 

9部屋の小さめな宿です。

お宿のフロント

f:id:iyotabi:20150429081550j:plain

 

廊下を通り、

f:id:iyotabi:20150429081745j:plain

 

お部屋がこちら

陶器の露天風呂客室です。

f:id:iyotabi:20150429082511j:plain

 

奥にあるのが!露天風呂!

f:id:iyotabi:20150429082923j:plain

 

 

f:id:iyotabi:20150429083008j:plain

スイッチを押すことで、いつでも掛け流しの温泉に入れます!

温度調整もつまみで簡単に出来るので、自分のちょうど良い温度でくつろげる。

また、半露天のような形で、外気とつながっているのですが網戸が付いています。

露天風呂好きなんですが、夏の露天はおうおうにしてたくさんの虫との対面にもなってしまうので、このシステムはすばらしいと思います。

 

お風呂からの眺め

f:id:iyotabi:20150429083526j:plain

 

f:id:iyotabi:20150429083604j:plain

絶景でした。

滞在中3回入って、どれも長湯してしまう。

 

単純硫黄冷鉱泉。きつくない程度に硫黄の香りが。

お湯質も個人的には好きな部類でした。

 

ちなみに、内湯はないので、外の洗い場です。

f:id:iyotabi:20150429084219j:plain

温泉でよく見かける炭シャンプー。

 

もちろん、洗面所はあります。

f:id:iyotabi:20150429084347j:plain

 

男性向け。懐かしの。

f:id:iyotabi:20150429084453j:plain

女性には使い切りの資生堂系アメニティが用意されてました。

 

お部屋にあったお菓子をいただいたあと、

f:id:iyotabi:20150429085109j:plain

この草もちすごくおいしかったです。

 

館内の散策に。

ただ、パブリックスペースはあまり無く。

 

廊下の途中の休憩所

f:id:iyotabi:20150429084732j:plain

右手の奥が食事処。

 

デッキ

f:id:iyotabi:20150429084755j:plain

 

部屋からと似た風景

f:id:iyotabi:20150429084936j:plain

 

続いて夕食編へ